パピヨンのジャン♂とレナ♀の爆走日記♪
BBS、コメントに気軽に遊びに来てくださいね^^

2007年06月04日

レナのショーデビュー♪

本日の渋谷のドッグショーでレナがショーデビューしました!

ちゃんと歩いてくれるかな?と不安なところもありましたが思った以上に歩いてくれて何よりでした!

結果はヤングアダルトクラス2頭中2席の残念賞でしたが、初めてにしては頑張ったと思います!

相手の子はレナと1才年上でプロハンドラーさんだったようで相手が悪かったですね…−▽−;


出陣前.JPG

出陣前のパドックで休んでいるレナです。


僕もきました^^.JPG

「僕も来てるよ〜♪」

ジャンは退屈そうでしたよ〜(笑)

娘がレナと練習していると「なんでレナだけ出てるんだ〜」と抗議の声をあげてました(爆)



レナのショーデビューについてはブリーダーさんもとても喜んでいただいてこれからも機会があれば出て行きたいと思います!


皆様、応援よろしくおねがいします〜〜♪



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
↓ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム ぴか☆パピ at 00:25| Comment(8) | TrackBack(0) | ドックショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

パピヨン倶楽部展

昨日アップしようと思ったのですが、、最近PCが不機嫌なようで書いている途中で何度かダウン〜(ガーン!)

3度目の正直です。(笑)
なんせ3回も書いたのでやる気ダウンな私。
今回は短めかも(笑)


今日は千葉の成田の方であったマダムパピヨン主催のパピヨン倶楽部展に行ってきました。

今まで行ったのは大きいショーがほとんだだったので今回は規模が小さいな〜と思いました。

それに出陣者の方もなんだかな〜といった感じで…。

プロハンの方よりもオナハンの方が多かった気が…。

服装も正装(?)の一部の方を除くほとんどの方がジーパンなどの普段着…。

ショーリードではなく普通のリードで出陣されてる方がほとんどでした。


走る〜.JPG


これはマダムパピヨンのCH犬達です。

CH犬の披露みたいな感じでやっていました。

でもなんだか年配犬ばかりだったな〜。


びしっと.JPG


でもやっぱりCH犬なだけあって、ビシッと決めます!


風格があるね.JPG

この子はSWE・CHのビリー君。

CHの風格がありますね〜。


こんな感じで午後は終了。


ジャン.JPG


カートの中で退屈そうなジャン〜。


レナち..JPG


ワンがたくさんいて動揺する(笑)レナち。

ワンワンと吠えながらも尻尾が下がり気味〜(爆)


そして、お昼休みにちょっと嫌だな〜と感じたことが…。

でもそれはあえて言いませんが、できないならできないではっきりと断ってくれればいいのにな〜といった感じで…。

主催者がいう言葉ではなかったと思います……。


まぁ、それはさておき午後の部。


続きを読む
ニックネーム ぴか☆パピ at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ドックショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

アジアインター!!

アジアインター!.JPG


アジアインターにいってきましたよ〜〜!!

私興奮!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)娘も大興奮!!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



すごいです〜〜〜〜!!!

今回のお供はジャンです。
レナは昨日から下痢ピーで。。3〜4時間くらいしか持たないようで。。。
昨日あげた豚の耳のせいか、あるいはココのところ毎晩行っていた桜祭りで何か拾い食いでもしてしまったのか、よく分かりませんがおうちでお留守番ですもうやだ〜(悲しい顔)


アジアインターは3月31日から4月1日までの2日間に渡り、世界の犬達が集まります。

パピヨンは♀72頭、♂58頭のエントリーで、8時30分に始まって12時過ぎに終わったのでした〜。

我が家はパピヨンしか見ませんでしたが、どの子も綺麗ですごい見惚れてました〜♪♪
お友達もたくさん出ていました〜わーい(嬉しい顔)


アルバく〜ん.JPG

えつさん宅のアルバ君


アルバく〜ん.JPG


cho-koさん宅のジュニタン君


ムーちゃん.JPG


ジュニタン君のままのムーちゃん
そっくり親子です。


ジュリアちゃん.JPG


CHを完成したばかりのジュリアちゃん
軽やかな走りを見せてくれました^^

画像が悪くてすみません。デジカメなのでアップにすると画像が悪くなってしまうんです。


RIMG0659.JPG

ジュリアちゃん、子顔の美人さんでしょ。


ここで先日お会いしたカノママさん、Okyoさん、ポルンママさんと偶然お会いしました!

ジャンはやっぱりポルンちゃんに興味(?)があるようで興奮状態!
いつになったら大人になるのか…。

そしてその後Okyoさんと

こんなもの買っちゃいました♪
ニックネーム ぴか☆パピ at 23:44| Comment(6) | TrackBack(0) | ドックショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

神奈川インター

今日はパシフィコ横浜で行われた

神奈川インターナショナルドッグショーに行ってきました^^

といっても今回行ったのは娘(小6)と旦那。それとレナ。

私とジャン、ドッグショーに興味がない組はお留守番でした。


娘が行きたいと申し出たのですが今日はドシャブリ〜雨

具合もあまりよくなかった私の代わりに旦那が言ってくれました犬(笑)


なんでも親戚さんも出るからデジカメを持っていくとおおはしゃぎ。

(娘はこのブログの半分くらいの写真を撮っているから、そして私より上手いから(笑))


今回はちゃんとパピヨンの審査に間に合ったみたいでするんるん

そしてレナはというと

ブルブル〜><.JPG


すんごい震えてるじゃないですか。

いつもは強気なレナ。でもそれは『ジャンがいるから』だったみたいです。

尻尾ダラ〜ンバッド(下向き矢印)そして歩かない〜バッド(下向き矢印)だったそうですあせあせ(飛び散る汗)



では娘が撮ってきた写真、『続きを読む』でごらんアレ。続きを読む
ニックネーム ぴか☆パピ at 15:00| Comment(10) | TrackBack(0) | ドックショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

ドックショーについて

ドックショーについて4.jpg

はい。前回の記事のコメントに『ドックショーって何やるのだ?』とか『ドックショーに出れる条件とはなんなのだ?』などの意見をいただきましたので、このぴか☆パピ、頑張って調べましたのですです。

まず、ドックショーにはいくつか種類があるようです。

〇FCI アジアインターナショナルドッグショー〇

年1回本部が主催するアジア最大のドッグショーです。アジアbPを目指しておよそ3000頭の犬達が集まります。

〇FCI インターナショナルドッグショー〇
 
全国14のブロック協議会主催するショーです。
前回の記事で見に行ってきた大会です。

〇クラブ連合会展〇

クラブ連合会が主催するショーです。都道府県を単位として組織されています。

〇全犬種クラブ展覧会〇

全犬種クラブが主催するショーです。全犬種を取り扱っているクラブです。

〇単犬種クラブ展覧会〇

本部又は犬種部会が主催するショーです。犬種別で組織されています。


だそうです。

そして、ドックショーは月齢別にクラスがあります。

☆ベビークラス☆

月齢4ヶ月と1日から6ヶ月の子犬の出陣できるクラスです。

☆パピークラス☆

月齢6ヶ月と1日から9ヶ月の子犬が出陣できるクラスです。

☆ジュニアクラス☆

月齢9ヶ月と1日から15ヶ月の犬が出陣できるクラスです。

☆ヤングアダルトクラス☆

月齢15ヶ月と1日から24ヶ月の犬が出陣できるクラスです。

☆アダルトクラス☆

月齢24ヶ月と1日以上の犬が出陣できるクラスです。



全部書くと長くなるので『ドックショーのこと、もっと知りたい方はコチラ!』からどうぞ。


ドックショーのこと、もっと知りたい方はコチラ!
ニックネーム ぴか☆パピ at 22:53| Comment(6) | TrackBack(0) | ドックショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする