パピヨンのジャン♂とレナ♀の爆走日記♪
BBS、コメントに気軽に遊びに来てくださいね^^

2006年10月28日

悲しい…(T−T)

最近ペットに関しての悲しい事件が続きますね…。
みなさんもうご存知の方も多いかもしれませんが、香川のペットショップが火災になり、店頭にいたおよそ60匹以上の幼い子犬達が犠牲になりましたもうやだ〜(悲しい顔)
原因は店の主人が犬達のえさの準備をしていて、鍋に火をかけたまま外出。気がついて戻った時には…もう。100匹ほどいたワンちゃんのうち60匹〜70匹のワンちゃんが天国へ逝ってしまったそうです。
お母さん、兄弟とお別れして、これから新しい飼い主さんとの幸せな生活が待っていたはずなのに……。かわいそすぎます。

他にも散歩中のパピちゃんが、自宅のマンションにあと数メートルのところで後ろからきた、ゴールデンに噛まれ振り回されて、天国へ逝ってしまった…という事件もありましたし、広島ドックパークのひどすぎる現状に言葉を失いました。ワンちゃんはみんなこれ以上ないくらい痩せ細り、大型犬でさえ、4〜5ヶ月の子犬の体重ほどしかなかったそうです。

ペットは人生をともにする大切な『家族』のはずなのに…。
なぜ……。ペット達は何もしていないのに…。
どうして………。
我が家はこの子達を助けてあげることはできないけれど、今いるこの子達と楽しく、不幸な思いをさせない ように一緒に暮らしていきたいな…。
と思った今日この頃でした。
ジャン.JPG
RIMG3895.JPG
これからもず〜〜っと一緒だよ♪ジャン♪レナ♪

ニックネーム ぴか☆パピ at 23:36| Comment(6) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする