パピヨンのジャン♂とレナ♀の爆走日記♪
BBS、コメントに気軽に遊びに来てくださいね^^

2007年02月14日

バレンタイン、結果はいかに!?

先日のエントリーでチョコを100個貰うという目標を立てたジャン。


果たしてどのくらいのチョコを貰うことができたのでしょう?


そしてレナからはチョコを貰うことができたのでしょうか?


『続きを読む』でその結果が明らかになります!!


どうなっているのでしょう〜〜!?



続きを読む

ニックネーム ぴか☆パピ at 22:33| Comment(10) | TrackBack(0) | パピヨン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

ドッグカフェShowでランチ♪

今日はぴか☆パピ家2回目のオフ会です♪

今回はドッグカフェShowでのランチでした。


そして今日のメンバーはコチラ♪


可愛いね♪アリアちゃん.jpg


小さいけど元気っ子、アリアちゃん

今日はお姉ちゃんのカノンちゃんはお留守番です。


やっと会えたの.マウイ君.jpg


やっと会えたマウイ君

マウイ君はレナの親戚さんです♪


ご機嫌ななめ?レフアちゃん.jpg


今日はちょっとご機嫌斜め(?)だったレフアちゃん

ジャンが怒っちゃって。。ごめんね〜。


そして我が家からは


レナと.jpg


いつもの吠え癖はどこへやら。

レナと


マウイ君に懐かれたジャン.jpg


マウイ君に懐かれて(?)今日めでたくアニキとなったジャン。


ぴか☆パピ家、2回目のオフ会は5人5パピでお送りしま〜すGood


続きを読む
ニックネーム ぴか☆パピ at 21:12| Comment(16) | TrackBack(0) | パピヨン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

いつもの場所で♪

最近、散歩道となっているいつもの公園に行きました。

ルンルン♪と行ったところ、誰もいない…。

一瞬の間、寂しい気持ちになった私ですが、『写真撮るのが楽だよね』と前向きに考え撮影スタート。



す、素敵だ.JPG


あ、あれ?

今までこんなにジャンが美少年に写ったことがあっただろうか?

親バカ発言だけど本当にハンサムだよ。



これもハンサム.JPG


これも。。

本当君が美少年に見えるよ〜ぴかぴか(新しい)




夕方で日の光があたっているせいか知らないけどなんだか綺麗に撮れてる!!

よし!ドンドンいっちゃおうパンチ撮影会、まだまだ続きます。
ニックネーム ぴか☆パピ at 22:43| Comment(16) | TrackBack(0) | パピヨン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

節分ですから。

大・〜♪.JPG


今日は節分ですね。

といってもぴか☆パピ家は夜おそ〜〜くに豆まきをしました。

よって今日はあんまり写真なし。(汗)

さて。

節分といえば『鬼』に『豆』。

でも豆は私、自分の年の分な造完食できませんたらーっ(汗)

なので今回のテーマは『鬼』って事で^^A

さ〜さ〜さ〜〜〜。

鬼になってもらおうじゃないか。

ジャンさん〜レナさ〜ん♪


すんごい嫌な顔.JPG


うわ。。

何です?その『はぁ〜〜〜〜また何かやられそうでちね』ってお顔。

それじゃあやるこっちまでテンションバッド(下向き矢印)です。。

…とバッド(下向き矢印)っても仕方がないのでやりましょう(笑)

続きを読む
ニックネーム ぴか☆パピ at 23:56| Comment(8) | TrackBack(0) | パピヨン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

2月といえば。。

皆さん、2月に入りましたね。

なんだか忙しくてあっという間に1月が過ぎてしまった。。

2月といえばある日を楽しみにしているお方が約一名。


そうだね..ふふっ..jpg


ふふっ。そうだね。

ジャン♂が楽しみにしている季節。

バレンタインの季節だね!!

っていうかなぜマンガ本の上にいる
続きを読む
ニックネーム ぴか☆パピ at 22:53| Comment(16) | TrackBack(3) | パピヨン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

パピ達はお留守番。。。

ヒマでしょ〜^^A.jpg


ね〜。

ヒマでしょう〜^^A


君たちはね。


『君たちは?』思った方!

実はですね。。。


続きを読む
ニックネーム ぴか☆パピ at 16:46| Comment(18) | TrackBack(0) | パピヨン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

特訓だ〜!!

ジャンのガングロパピ仲間のちろるちゃんが先日イヌリンピック「DOG CLUB IST杯 ピッチアンド

ゴー」に参加してきて、今度はすいらんであるそうなので、我が家も参加する事にしました♪

大会初出場の我が家が挑戦するイヌリンピック競技はコレ

『パピヨン限定「ドッグタイムレーストーナメント大会」』です☆


2月25日に行われるその大会までに頑張って練習しよう!

という事でお友達のモモちゃんとまた走ってきましたよぉ〜わーい(嬉しい顔)


特訓だ〜.jpg

やる気満々だね!それじゃあ走っておいで〜exclamation×2exclamation×2


続きを読む
ニックネーム ぴか☆パピ at 22:02| Comment(12) | TrackBack(0) | パピヨン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

舌チロ♪

最近、皆さんのブログで可愛い『舌チロ』写真を見かけます。

我が家もやりたい!(←?)我が家の子のも見てみたい!!

ということで舌チロ写真に挑戦してみましたよぉ〜♪


舌チロ1.jpg


いや……。それは『ア ク ビ』といいます。

アレですよ。

私は口からチョコットはみだした舌が見たいのですよ。


眠るな〜!.jpg


寝ないで〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

3秒後にいかにも寝そうなレナをジャーキーでつって舌チロをしていただきましたたらーっ(汗)


めんどくさいって...jpg


やる気ゼロじゃないですか。

ま、まぁいいですよ。なんたってこちらにはジャーキー様がいるのですから。


舌チロ2.JPG


見てます。微妙に顔をそらしながらもすんごい見てます。

じゃあやってみるとします!!

続きを読む
ニックネーム ぴか☆パピ at 22:32| Comment(14) | TrackBack(0) | パピヨン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

兄たんには負けない!

負けない1.jpg


こう言い張るのは我が家の姫、レナさんです。犬(怒)

一体何がジャンに負けないって??

それはね。。。


負けない2.jpg


そう!大好きなボールの争奪戦なのですexclamation×2今日こそ勝ちます!
ニックネーム ぴか☆パピ at 21:06| Comment(6) | TrackBack(0) | パピヨン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

ワンコ恐怖症治りません(うω`;)

レナは只今ワンコ恐怖症

でも、吠えるのはいけないことだからやめさせて、ワンコ恐怖症を克服しようと思ってました。

なぜレナはワンコ恐怖症だって?

それは。。。。

時をさかのぼると約9ヶ月前。。

それはレナのめでたいお散歩デビューの日でした。

なれないリードに戸惑うレナを私は引きずり(笑)歩いていました。

すると。。。

ジャンと同じくらいのポメラニアンちゃんがテッチテッチと飼い主さんを散歩しながらきこちらに歩いてきました。

私はレナを後ろに避け、ジャンだけと挨拶させる『つもり』でした。

仲良くフンフンした後、『じゃあ、サヨナラ〜』と立ち去るつもりでした。

と、その時!!

そのポメちゃんは立ち上がり、二足歩行でレナにピョンピョン向かってきたのです。

ジャンと同じくらいの大きさです。

そのときレナはまだ3ヶ月。

きっと怪獣に襲われた(←ポメちゃんに失礼)ように思ったのでしょう。

それからレナのワンコ恐怖症は始まりました。

それからというものの、散歩中にワンちゃんに会うたびに、


『怖い〜〜!近寄らないで〜!!』

という風にワンワンキャンキャン吠えるようになってしまいました


このワンコ恐怖症、簡単に治るわけでもなく、家にお友達のワンちゃんに来てもらい、私がレナに安心感を持たせてあげるため優しく抱いてあげたりしても、吠えたときに天罰方式のしつけをやるのも効果は現れず。

そして今日、公園に遠出をした時、吠え癖があだとなり(違うと思う。)
ちょっと可哀想な思いをさせてしまいました(うTT)

続きを読む
ニックネーム ぴか☆パピ at 21:37| Comment(16) | TrackBack(0) | パピヨン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

あと2日♪

あと2日で我が家の破壊女王のレナは満一歳になります♪

いや〜。本当あっという間の1年でした。わーい(嬉しい顔)

レナちゃん、お誕生日には何が欲しいですか?


レナ1.jpg

な……なんて欲張りな…。

レナちゃん私はあなたをそんな風に育てた覚えはないぞ。

レナ2.jpg


そうだよね。私が産んだんじゃあるまいし。

って何か納得しちゃってるよ、私。。。


ところで。最近レナの顔が大人びてきた(?)気がしないようなするようなのです。(←どっちだ)

なんか…こう顔と体ががまんじゅうみたいになってきて…。

あっ。ふっくらしてるっていうんでした。

とにかくそんな感じなのです。(ただの親バカかも。)




大人の階段の〜ぼる〜♪レナです。
ニックネーム ぴか☆パピ at 13:14| Comment(11) | TrackBack(0) | パピヨン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

ももちゃんと吹っ飛び〜!

ももちゃんと1.JPG


最近お散歩コースに名乗りを上げた千葉城へゴールデン・レトリーバーのももちゃんと一緒に吹っ飛んできました(笑)

ももちゃんは過去に何度か辛い経験をしているゴールデンちゃんで今の生活がとーーっても楽しくて仕方がないご様子。

女の子好きのセクハラ親父ジャンは一緒に走るも隙があればお尻の臭いをクンクン…。

恥ずかしい子に育ててしまったわ。

でもボール命なももちゃんはそんなジャンなんかは全然気にならない様です。

ホラ、もうボールを投げてコールをだしてます。

ももちゃんと2.jpg吹っ飛べ!犬よ!!
ニックネーム ぴか☆パピ at 17:56| Comment(4) | TrackBack(0) | パピヨン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

ジャンの耳毛…。

※お知らせ〜※

『ジャンとレナのパピヨン☆ライフ』にBBSを設置いたしました〜♪

普段このブログに遊びに来てくださる皆様に感謝★感謝☆なのですが、その皆様の可愛い愛パピ(パピちゃんでなくても全然OKですよ〜)ちゃんたちを是非ハリハリしていただきたいと思って設置したのでお暇なときに遊びにいらしてくれたら嬉しいです〜^w^●




              ☆本文☆


さて。パピヨンの特徴といえば大きな耳毛に豊富な耳の飾り毛ですが、我が家のパピヨン、ジャン♂の耳毛は…


ィ毛1.JPG


う………?


ィ毛2.JPG


う〜?………。



み、耳毛がない…。


そう。このパピヨン、ジャンには耳毛がないのだ!!続きを読む
ニックネーム ぴか☆パピ at 22:06| Comment(7) | TrackBack(0) | パピヨン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

あけまして、おめでとうございます!

あけましておめでとう!.JPG


皆様、新年あけましておめでとうございます!!


2006年も2007年に変わり、頑張って初日の出も見てきました。(後ろの駐車場でだけど……笑)


あけましておめでとう!1.JPG


初日の出と…と思ったら肝心の日が写ってない〜!


あけましておめでとう!2.JPG

初日の出2枚目。

本当に眩しかったです。やっぱり新年に見る日は格別ですね。


宜しかったら続きを読んでくださ〜いm(− −)m
続きを読む
ニックネーム ぴか☆パピ at 22:04| Comment(10) | TrackBack(0) | パピヨン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

遊んだねぇ〜^w^*

遊んだな〜4.JPG

今日は12月とは思えないほど晴れたので


シャァンプゥー


をさせていただきました。いいえ、しました。

そしてレナさんにはスティポーズをとってもらいました。いいえ、させました。

遊んだな〜3.JPG

な……なんてへっぴり腰なんだ…。そう。実はレナは高いところが苦手だったようなのです!
キョーーーー!!そりじゃショーデビューなんえ夢のまた夢物語ではないか!!

なんとか克服していかねば。

そしてそのシャンプーでストレスが溜まりに溜まった犬様たちをベランダに解き放ったのです!

さぁお行き!!ストレスを解消しておいで!!続きを読む
ニックネーム ぴか☆パピ at 00:57| Comment(12) | TrackBack(0) | パピヨン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

Merry X'mas!!の不幸…

みなさんMerry X'mas!!(←いきなり)

今年もこの日がやってきた♪

クリスマス2.JPG

『クリスマスとは何でち?』

「人間様たちのおまつりらすぃですよ。」

でもですね。今日は不幸の連発だったのですよ。

第一の不幸は公園に散歩に行ったとき。

クリスマス3.JPG

span style="color:#FF3298;">『うふー。これ普通の写真に見えまちよね〜。』

でもですね。本当はね。
Merry X'mas!!
ニックネーム ぴか☆パピ at 23:56| Comment(6) | TrackBack(0) | パピヨン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

素敵なところ見つけたよ☆

レナのヒートから今日で16日が経過いたしました− −;

我が家は時間交代で隔離する方法にすることにしました☆
一緒にする時間は朝と夜のちょっとの間でオムツをはかせ、厳重な監視のもと行っております^w^A

でもジャンが最近レナに近づくとレナが『ギャン!!』と滅茶苦茶怒ります。そしてジャンにターーックル!!!!

ジャンは『アワワアァァ〜〜ン』と叫びます(笑)

ジャンが弱気に、レナが強気になってます。

強気…2.JPG

『困ってまち。』

ヒートが関係してそうですね………。



そんな気分を吹っ飛ばすために長めのお散歩に行ってきました!

素敵1.JPG

『お散歩は楽しいでち♪』

しばらくテクテクテチテチ歩いていたら素敵な場所見つけちゃったのよ♪




素敵2.jpg

一面のイチョウで〜〜す!

いや…ね。ここずーーっとお散歩で普通に通ってたんですよ。
いつもは夕方の散歩に通るから薄暗くて近づかなかったんだけど…。

あまりにも綺麗だったので写真バシバシ撮っちゃいました♪

一面のイチョウ+パピヨンです♪
ニックネーム ぴか☆パピ at 13:26| Comment(8) | TrackBack(0) | パピヨン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

クリスマスの準備♪ 〜イルミネーション〜

最近や〜〜っと12月らしくなってきましたね。

12月といったらクリスマス…(えっ?子供っぽいって!?)
我が家はそろそろイルミネーションで家を飾ります。

なぜだかは知りませんが、毎年少しづつ増えるイルミネーション。

電気代が高くなりお財布が寂しくなり…とあまり良いことはありませんが綺麗だからまぁ良いんじゃない?と自分をごまかします(笑)


クリスマス〜1.JPG


これは新しく加わったプレゼントのイルミネーションです。

結構遠くから見ると小さいんですよ。これ。

だから玄関に置いてます。


クリスマス2.JPG


これは去年からあるサンタさんです。

いや〜これ丁度駐車場の後ろにあるから車が入ると見えなくなっちゃうんですよ。(汗)


クリスマス3.JPG


新しく加わった泥棒よじ登り(?)サンタ。

三人いて次々と光ってまるでよじ登っているかのように見えるという…

続きを読む
ニックネーム ぴか☆パピ at 20:25| Comment(33) | TrackBack(1) | パピヨン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

レナの初ヒート(?)

みなさんに質問なんです〜><

最近ジャンがレナにマウンティングしているのです…。

『ぬおー!可愛いわが子に何しとるんじゃい!』と怒鳴るとやめるんですが…前もあったんですが別に上下関係をはっきりさせようとしているのね。と気にしなかったんです。

でも!!

今回は違うのです。

毎日マウンティングしてるんですたらーっ(汗)

ヒート…なのか?.JPG

『きっとお兄たんは不整脈なんでち。』


……よしなさい。

続きを読む
ニックネーム ぴか☆パピ at 20:58| Comment(10) | TrackBack(0) | パピヨン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

バザー&レ〜ナちゃんレ〜ナちゃん♪

★〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★
プロフィールに私、ぴか☆パピのプロフィールとメールアドレスを記載しました。御用のあるかたはそちらからメールしてくださいね〜
☆〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆



レ〜ナちゃんレ〜ナちゃん。
あっそびましょ〜〜〜★☆★☆


バザー1.JPG


『今授業のまっさい中なんでち』


ほほ〜。逆らうつもりですね。
レナのすっごい写真公開してもいいんだね?



バザー2.JPG

『…………。』

バザー3.JPG

『へ………??』

へ?ではありませんよ。

続き、よんじゃってクダサイ〜*>▽<*
ニックネーム ぴか☆パピ at 21:31| Comment(6) | TrackBack(0) | パピヨン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする