パピヨンのジャン♂とレナ♀の爆走日記♪
BBS、コメントに気軽に遊びに来てくださいね^^

2007年10月27日

〜お知らせです☆〜

突然ですが皆様にお知らせがございます♪


ブログをお引越しします〜。


新しいURLはコチラ♪

http://janrena.blog123.fc2.com/

『janrena』の部分は『-』がないだけ!(笑)

タイトルは変えていないので、URLだけ変更お願いします。

FC2さんのを使わせていただくのですが、newブログが使えないときは(メンテナンスなどですね)コチラを更新しますからたまにはチェックしてくださいね〜(笑)

ニックネーム ぴか☆パピ at 07:27| Comment(8) | TrackBack(3) | パピヨン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

気づいた方も……

もう気づいた方も多いでしょうが〜…

ヒントは↓

グラミィーちゃん.JPG


はい、熱帯魚です^^
この子は娘が飼っている『ゴールデンレッドハニードワーフ』という種類のグラミーという熱帯魚です黒ハート
ぴか☆パピは熱帯魚大好き〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


実は数日前から、ブログの左上に『miniAQUA』というバーチャル熱帯魚を設置しています。
登録要らず、ダウンロードも無料でとっても綺麗なんです♪
ただ、個人さん運営のサイトらしいのであまり利用者の方が増えるとサービスを中止してしまうかもしれないんですって!(涙)


皆さんの中にも熱帯魚好きな方はいると思います♪

是非お試しくださ〜いわーい(嬉しい顔)



それとですが……ブログを始めてからあと6日で一周年を迎えます。。

前にも何か企画をしようかと悩んでいましたが、皆さんの意見を少しお伺いしたいと思いまして…。

コメントお待ちしています!!
ニックネーム ぴか☆パピ at 22:57| Comment(3) | TrackBack(15) | パピヨン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

犬と私の……

題名を見てピンと来た方も多いと思いますが……。


犬と私の10の約束です。

ポチタマで人気のアイドル犬、ネロ君も出演している来年公開の映画です。

その10の約束をちょこっとご紹介してみようかななんぞ思います…。




1つ目の約束.jpg


1. 私と気長につきあってください



約束事2.jpg




2. 私を信じてください。それだけで私は幸せです。




約束事3.jpg


3. 私にも心があることを忘れないでください。



約束事4.JPG


4. 言うことをきかないときは理由があります。



約束事5.JPG


5. 私にたくさん話しかけてください。人のことばは話せないけど、わかっています。



約束事6.JPG


6. 私をたたかないで。本気になったら私のほうが強いことを忘れないで。




約束事7.JPG


7. 私が年を取っても、仲良くしてください。



約束事8.JPG


8. 私は十年くらいしか生きられません。だからできるだけ私と一緒にいてください。




約束事9.JPG


9. あなたには学校もあるし友だちもいます。でも私にはあなたしかいません。



約束事10.JPG


10. 私が死ぬとき、お願いです、そばにいてください。
   どうか覚えていてください、私がずっとあなたを愛していたことを。




覚えていてください.JPG


どうか覚えていてください
私がずっとあなたを愛していたことを。

犬と私の10の約束




犬はあなたを愛しています.JPG



犬 は あ な た を 愛  し て る 。

だ っ て 犬 に は あ な た し か い な い の だ か ら





今、犬を飼っているすべての人に読んでもらいたい。

そして犬にとって本当の『幸せ』を考えてもらいたい。。


そう思いました。


ジャン、レナ、これからも私達、そして皆に愛される犬でいてください。

できる限り、長生きしてください。

いままでも、これからも、我が家に来てくれてありがとう。。。
ニックネーム ぴか☆パピ at 17:24| Comment(0) | TrackBack(4) | パピヨン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

今日もレナは……

眠い〜〜.JPG

『寝まち…』


ではなくて……^^;;


ぶっ飛び〜!.JPG

今日も元気に吹っ飛んでます!!


続きを読む
ニックネーム ぴか☆パピ at 14:53| Comment(4) | TrackBack(8) | パピヨン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

パソコンと格闘中……

4日に一度更新するっていったのに〜〜!!!


只今パソコンが以上に不機嫌です。

記事を書いては(電源を)切られ、書いては切られの連続でほぼ書く気力ナシに。



格闘中です〜.JPG

『切れる5秒前でちよね』


本当、今にも なめとんのかコラー!! なんて暴言でも言いたくなりますね。


続きを読む
ニックネーム ぴか☆パピ at 22:43| Comment(2) | TrackBack(8) | パピヨン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

来月で…。

もう9月ですね〜。涼しくなってきました^^

さて、今日は別のお話です。

ブログが

そうなんですぅ〜.jpg


そうなんです!!
10月から始めていたこのブログが、もうすぐ一周年になりますぴかぴか(新しい)

続きを読む
ニックネーム ぴか☆パピ at 00:44| Comment(6) | TrackBack(7) | パピヨン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

2007G7サマーハンドリングセミナー!PART<4>

はい、またまたコンペのお話ですよ〜。

今回はレナのお話です。そろそろ終盤です!
レナはもちろん長女と参加です。

PHOTO BY NINNINSAN.JPG
【Photo by にんにんさん】素敵な写真をありがとうございます!

目、瞑ってしまってますね…(苦笑)
当日暑かったのもあったからかもしれませんが、これは…ねぇ…(爆)



続きを読む
ニックネーム ぴか☆パピ at 23:36| Comment(1) | TrackBack(1) | パピヨン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

2007G7サマーハンドリングセミナー!PART<1>

えー…皆様、17日振りでございます。。

またまたブログを放置しておりましたが、今日からは変わります!


今までは読者の方がくれるコメントが嬉しくて、コメント待ちで記事をしばらく書かなかったりとしていましたが今日からは4日に一度は更新するゾ!!という小さな小さな目標を立てました!!

コメント待ちするより書きたい記事をいっぱい書いてこのブログを見てくれている読者の皆様に楽しんでいただきたいのです〜♪

ということで今日からまた頑張るのでヨロシクお願いしますね〜^^



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

話変わって11、12、13日に開催された ハンドラーズグループG7さんが主催の2007ハンドリングサマーセミナーに私、娘(長女)と行ってきました(旦那と息子と次女は別行動)

会場は山梨県の富士吉田の方で会場からは富士山が見えます四葉

でもその富士山を撮っていなかったぴか☆パピ家顔(なに〜)
おまけに朝5時に余裕を持って出たのに相模湖付近で7km進むのに1時間掛かる大渋滞!(ギャー)

ほぼ切れ気味に会場に到着したのは受付開始の8時を大幅にすぎた10時でした。


サマーセミナー1.JPG

こちらが会場です。画像では切れてしまっていますが、左側に実技講習のスペースがあります。

参加者は通常こちらの宿舎で2泊3日を過ごすのですが、今回は家族5人できたので湖のホテル(みずのほてる)さんでお泊りになりました。

一日目、室内での講習会の後、外で先生方によるデモンストレーションが行われました。その後実技講習がありました。

ドッグショーで活躍されてる先生方が丁寧に教えてくれるので非常に分かりやすかったです。講習ではクラスわけがあってジュニアから大人まであって、私はリードの持ち方から指導が必要な方のAクラスに参加しましたわーい(嬉しい顔)



続きを読む
ニックネーム ぴか☆パピ at 21:57| Comment(4) | TrackBack(5) | パピヨン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

レナはそろそろピーク?

レナのヒートが始まってから今日で14日目です。

そろそろピークですね。
た〜〜っくさん悩んだ結果、今回は見送りになりました。
今月の11、12、13日にはハンドリングセミナーが入っているし…。

ジャン〜、次までの辛抱だよ〜。


我慢してね.JPG

ジャンはレナがオムツしているときは何をやっても無駄だとわかっているみたいであまり近づかないんですよね〜。
遠くから見つめてる感じで…。
レナを隔離しておけばいいんですけど前のヒートのときに隔離したらもうそれはそれは大騒ぎ!!
ずーーーっと『ヒンヒンヒンヒン』泣いてて…ご近所から苦情がくるのではないかというくらい泣くのです…たらーっ(汗)たらーっ(汗)
だから隔離はやらずにしていました。でもそしたらジャンが可哀想かな…とも思ったのですが………以外と自分からレナと距離をとったりとしていて…。
少しこのままにしてみようか…となりました。(この時はまだ交配させるか迷っていたので…)

でもピークになるとレナが散歩から帰ってきてオムツを交換するときを狙っているみたいで必死にアピールしますがレナの激怒をかうばかり…(苦笑)

『男は辛いよ…byジャン』


そんなレナのヒート中、海に行ってきました。
この時はレナはまだヒートが来てから5、6、7日目くらいだったのでワンコが少ない夕方を狙っていってきました。

そしたらですね………

こんな景色が…♪
ニックネーム ぴか☆パピ at 23:38| Comment(9) | TrackBack(3) | パピヨン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

レナのヒート…

ぼっさぼさ〜.JPG

レナの胸毛がボッサボサ〜〜(笑)
ベランダで遊んだ後の最高の笑顔ですね〜♪(暑いだけかも…笑)

レナは19日あたりから2回目のヒートが来ました。
今回はもう慣れた様子で自分でちゃんとペロペロなめて綺麗にしてしまっているのでヒートが始まってから2、3日は気づきませんでした。
でも4、5日前くらいからトイレをよく外していたのでおそらくヒートのせいかと…。

ボール大好き.JPG

『ボール遊び大好きでち♪』

そこでやはり問題となるのがこのお方…


僕ですか?.JPG

『僕が何か?』

そう、ジャンです…。
前のヒートのときのエントリーのコメントに書いた…のかな?レナとジャンの子供のことですが、今ものすごく迷ってますあせあせ(飛び散る汗)
この間のレナのショーデビューでもう少し続けていきたいとも思ったのです。
出産後でもショーには出れるのですが、出産すればコートの質は落ちてしまうので…それと長男が受験なのでいろいろ忙しい…というのもあります。レナのフルコートも見てみたいし…あぁ〜でも子供も見たい!という心境です〜。


ジャン&レナ.JPG


こんな2ショットもあと少ししたら絶対撮れません(笑)
とりあえずもう少し悩んでみます…。

あぁ〜本当にどうしよう!!^□^;

…グチグチ話にお付き合いいただいてありがとうございました〜。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム ぴか☆パピ at 23:59 | TrackBack(3) | パピヨン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

七夕です☆

七夕ですね☆

我が家は奥の敷地の方に竹林があるのでここ近年はその竹を切って飾ってます^^v
夜なので画像が少々悪いのですが…↓

小さな竹ですが….JPG

小さい竹でですが、娘達も頑張って綺麗に(?)飾ってくれました♪
そうそう、短冊に願い事が小さいなお願い事から大きな野望までいろいろと…(笑)

そしてレナも可愛くドレスアップ〜♪

可愛い浴衣♪.JPG

すごく似合ってると思いません!?(親バカですが…)
やっぱりレナにはピンクが似合います☆
私も去年浴衣作りにチャレンジしてみたのですがやっぱりこんなに可愛いのにが仕上がりませんでした…(苦笑)

テーブルの上から.JPG

テーブルに上ってお休み中ですね…。
コラ〜ッ、早く降りなさい〜!!


ちぇ〜.JPG

『ちぇ〜』

ジャンはお洋服を着るのが嫌いなので何も買ってないんです。
着た瞬間動かなくなりますから(爆)



今年は曇り空で見えなかったけれど来年は綺麗な天の川を見れればと思います〜♪

願い事、叶うといいですね〜^^
ニックネーム ぴか☆パピ at 23:31| Comment(6) | TrackBack(0) | パピヨン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

いっぱい遊んで…

いっぱい遊びまちた♪.JPG

『あたち、今日はたっくさん遊んだんでち♪』


お城でち^^.JPG

今日のお散歩はお姉ちゃんが新しいカメラを持ってお城まで連れてきてくれまちた

あたちのことたっくさん撮ってまちたよ。照れまちね…☆

後半に続くでち。。


続きを読む
ニックネーム ぴか☆パピ at 22:39 | TrackBack(0) | パピヨン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

NEW!カメラ!!

我が家に新しいカメラが来ました〜。

もう1つのデジカメは修理に出していますので、画像ではお見せできまでんがフジフィルムのファインピクスです。

すでに娘がカメラ小僧になっていますが(笑)本当に前のデジカメよりすごい!!の一言です〜!!


下の写真は娘が撮ったものです。しょっちゅうカメラを持ち歩くうちに腕が大分あがってます!


飛ぶレナ.JPG


今まではぼけてしまったのにちゃんと飛んでるレナが撮れてます!

私、お気に入りの一枚です〜♪


ィが….JPG


これも綺麗に撮れていますが耳が……(涙)

でもカワウソ(?)みたいで以外と可愛いですね。。(笑)ピントもちゃんとあっているし、右のスペースに何か文字を入れたくなってしまいます^^


続きをどうぞ〜〜。

続きを読む
ニックネーム ぴか☆パピ at 22:43| Comment(4) | TrackBack(0) | パピヨン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

さぼりすぎ……(汗)

ひゃ〜〜っ。

最近忙しくてブログの方に手がまわらなくてこ〜〜んなにおサボりしてしまった……(大汗)

でも…ちゃんと生きてますから(爆)

今日からはやーーっとブログの最新ペースもあげられそう…なんていってもまたおサボりになるかもしれないかも…f^^;


れなっち.JPG


最近のレナっちです〜。

12月に初ヒートがきてから来月で6ヶ月目。。。

来月か…それとも再来月あたりか…。ヒートがくると思います^^

お母さんになれるのは今年か来年か…どうなるかな〜?


rena.JPG


こ〜んな可愛いところも♪

こんな姿を見ると『こんな可愛いのに生ますなんて可哀想!』とも思ってしまいます…^^;


ジャンはというと…

続きを読む
ニックネーム ぴか☆パピ at 22:41 | TrackBack(0) | パピヨン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

ドッグカフェ、Merry Dogさんへ♪

mMerry Dog.jpg


3月に近所にオープンしたドッグカフェ、Merry Dogさんに行ってきました!

Merry Dogさんは元々ペットショップで、ジャンの第二のお里でもあるのです。

車で5分の場所にあるので前回行ったとき、また行きたいなぁ〜と思っていたのでまたいって来ました^^


このお店のコンセプトは「新感覚!ドッグスローライフショップ」というもので手作りパンや焼きたてジャーキーなどがある、スローライフを目指したお店らしいのです。


それではお店の中をちょこっと紹介♪

続きを読む
ニックネーム ぴか☆パピ at 00:30| Comment(9) | TrackBack(0) | パピヨン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

明日から…

亀の子ブログはまたもや1週間以上ブログをサボってしまいました(汗)


いや、別にサボっているわけではないのですが子供達の合宿があったり授業参観があったりといろいろ忙しかったんですの。

明日からはしばらく穏やかな日々が続くのでたくさんアップしたいと思います〜^^


だからレナち。



早く寝ようね..JPG


いかにも『絶対無理でちな』なんて顔しながら寝ようとしないでください。


きっとできますよ!

だって明日はパパママ会のオフ会があるし、その次あたりにはもう何度も行ってるけど度々撮るのを忘れているお花見写真を撮りにいくんですよ。


だからきっとできますよ!!



大丈夫ですよっ(汗).jpg


あぁっ!ジャンまで!!

ひどいっ(涙)


と、少々涙目の飼い主ですが明日のアップを楽しみにしててくださいね〜♪♪



ニックネーム ぴか☆パピ at 21:29 | TrackBack(0) | パピヨン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

ご無沙汰です。。

皆様ご無沙汰です〜。

ちょっと4月は入学式だとか発表会だとかで自分の休養に時間を回してしまい、最新できない日々でした。
娘からも『あんまり最新してないね〜。私書いちゃおっか。』といわれる始末です。

なので重い目蓋をあけて書こうと思います。


それからアジアインターの記事で書きましたがレナの下痢のことでご心配頂いた皆様、ありがとうございます。

お蔭様で


ご心配お掛けしました.jpg


アジアの2日後にはすっかり良くなりました。

今では庭を爆走するほどになりました。

ご心配をお掛けしました。m(−−)m


お願いします..jpg


こんな亀ブログですが宜しくお願いします。

コメントをくださる皆様もありがとうございます。

お返事の方がすみませんが遅れてしまうと思います。

気長にお待ちくださいね(笑)





亀ブログでも頑張りたいと思います!

今日もワンクリック♪をお願いしま〜す♪♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム ぴか☆パピ at 22:09| Comment(4) | TrackBack(0) | パピヨン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

ボール大好きっ子に!!

今までのレナは



持ってきてね〜!と言っても….JPG



ボールを投げても



ダメよ〜。.JPG



必ずUターンしてボールを取らずに戻ってきてしまう子でした。



そ・れ・が!!



今では大変身!!
ニックネーム ぴか☆パピ at 00:28| Comment(10) | TrackBack(0) | パピヨン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

やっと復活です〜−▽ー;

皆さんお久しぶりです。


壊れたコードを新しい物に変え、ようやくブログ再開ですかわいい


まったくです…(汗).JPG



まったくです。(汗)

ブログを最新することなく約1週間…。

すっかり日にちがたちましたが取り込めなかったお雛様の写真を。


くっついてみたり.JPG



ふふ。ただ並べただけでした(爆)

期待してくれた皆さんすみませんー▽ー;;


ひな祭りです〜♪.JPG


……本当すみません〜>□<;;


改めて今日からブログ再開です。


それから前回の記事の『ひな祭り♪』が私のちょっとした間違いで削除してしまいました(汗)


記事は保存などしていないので修復不可能顔(なに〜)

せっかくコメントをくださった方、本当にすみませんあせあせ(飛び散る汗)


最新のペースも遅くなるかもしれませんが
これからも宜しくお願いします。




*:'゜☆.:*:'゜ブログランキング参加中です♪*:'゜☆.:*:'゜.:*:'゜☆.:*:'゜:*:'゜☆.:*:'゜*:'゜:*:'゜☆.:*:'゜


皆さん長らくお待たせしました!!これからも応援宜しくお願いします!!!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ニックネーム ぴか☆パピ at 17:51| Comment(4) | TrackBack(0) | パピヨン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

初出場!ドッグタイムレース!!

今日の日をずっと待ってました!


ドッグタイムレースです!.JPG




ジャン&レナ、初☆出場のパピヨン限定ドッグタイムレースです!!


なのにもかかわらず集合時間を1時間も勘違いした我が家は大遅刻。


それでも係りの方は走らせてくれた〜〜犬(泣)


感謝☆感謝☆


では!頑張ってきます!!




レースの結果はいかに!?
ニックネーム ぴか☆パピ at 22:28| Comment(14) | TrackBack(0) | パピヨン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする