パピヨンのジャン♂とレナ♀の爆走日記♪
BBS、コメントに気軽に遊びに来てくださいね^^

2007年08月28日

2007G7サマーハンドリングセミナー!PART<4>

はい、またまたコンペのお話ですよ〜。

今回はレナのお話です。そろそろ終盤です!
レナはもちろん長女と参加です。

PHOTO BY NINNINSAN.JPG
【Photo by にんにんさん】素敵な写真をありがとうございます!

目、瞑ってしまってますね…(苦笑)
当日暑かったのもあったからかもしれませんが、これは…ねぇ…(爆)



続きを読む

ニックネーム ぴか☆パピ at 23:36| Comment(1) | TrackBack(1) | パピヨン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

2007G7サマーハンドリングセミナー!PART<3>

え〜…前回の記事でレナのことを書くとかなんとか言っていたと思うんですが…。
あまりにもつまらないネタだったので(笑)3日目、最終日のコンペのお話をさせていただきたいと思います。

コンペには私は最初は出るつもりはなかったんですが、娘に出ろ出ろ言われましたので…出ちゃいました☆


Hiroseさん撮影1.jpg
【Photo by Hiroseさん】素敵な写真をありがとうございます!

↑のジャンのスタック、中々上手にできてませんか?
ジャンは今までほっとんどマナーを入れていなかったのですが、一応ちゃんとアイコンタクトを取ってくれるし、ラウンドもイケイケで歩いてくれます。
本番に弱いレナよりショーに向いてるかも!なーんて思いましたがちょっと毛吹きがなぁ〜って思いました。


続きを読む
ニックネーム ぴか☆パピ at 22:33| Comment(3) | TrackBack(8) | ハンドリングセミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

2007G7サマーハンドリングセミナー!PART<2>

サマーセミナー2日目です。今日はジャン中心に…。
2日目は午前と午後に実技講習、それと室内講習がありました。

室内講習はいくつかあり、自分で選択できるのですが私はレナの出産も考えていることだし、パピーについての講習に参加してみました。
内容はG7に参加してのお楽しみ!!
(娘はドッグショーについての講習に行きました)

その後、外での実技講習に。

天気〜.JPG

ジャンにはなんというか…こう…緊張感がないというか。
講習中も『にゃはは〜ん』とスティをさせてもジッとしていられないんですよね〜。

この日もお隣のプードルちゃんを引いていたハンドラーさんに可愛い可愛いと褒めていただいて尻尾フリフリ〜(^ー^;)
ジャンよ…もう少しやる気を見せてくれ。。

あっ、でもですね一応やる時はやるんです。
画像がないのが残念ですがラウンドは立派にこなすんです。
触診なんかは全然嫌がらないしレナよりショーマナー良いんじゃない!?と思ってしまうほどなんです。

続きを読む
ニックネーム ぴか☆パピ at 23:46| Comment(1) | TrackBack(5) | ハンドリングセミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

2007G7サマーハンドリングセミナー!PART<1>

えー…皆様、17日振りでございます。。

またまたブログを放置しておりましたが、今日からは変わります!


今までは読者の方がくれるコメントが嬉しくて、コメント待ちで記事をしばらく書かなかったりとしていましたが今日からは4日に一度は更新するゾ!!という小さな小さな目標を立てました!!

コメント待ちするより書きたい記事をいっぱい書いてこのブログを見てくれている読者の皆様に楽しんでいただきたいのです〜♪

ということで今日からまた頑張るのでヨロシクお願いしますね〜^^



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

話変わって11、12、13日に開催された ハンドラーズグループG7さんが主催の2007ハンドリングサマーセミナーに私、娘(長女)と行ってきました(旦那と息子と次女は別行動)

会場は山梨県の富士吉田の方で会場からは富士山が見えます四葉

でもその富士山を撮っていなかったぴか☆パピ家顔(なに〜)
おまけに朝5時に余裕を持って出たのに相模湖付近で7km進むのに1時間掛かる大渋滞!(ギャー)

ほぼ切れ気味に会場に到着したのは受付開始の8時を大幅にすぎた10時でした。


サマーセミナー1.JPG

こちらが会場です。画像では切れてしまっていますが、左側に実技講習のスペースがあります。

参加者は通常こちらの宿舎で2泊3日を過ごすのですが、今回は家族5人できたので湖のホテル(みずのほてる)さんでお泊りになりました。

一日目、室内での講習会の後、外で先生方によるデモンストレーションが行われました。その後実技講習がありました。

ドッグショーで活躍されてる先生方が丁寧に教えてくれるので非常に分かりやすかったです。講習ではクラスわけがあってジュニアから大人まであって、私はリードの持ち方から指導が必要な方のAクラスに参加しましたわーい(嬉しい顔)



続きを読む
ニックネーム ぴか☆パピ at 21:57| Comment(4) | TrackBack(5) | パピヨン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

レナはそろそろピーク?

レナのヒートが始まってから今日で14日目です。

そろそろピークですね。
た〜〜っくさん悩んだ結果、今回は見送りになりました。
今月の11、12、13日にはハンドリングセミナーが入っているし…。

ジャン〜、次までの辛抱だよ〜。


我慢してね.JPG

ジャンはレナがオムツしているときは何をやっても無駄だとわかっているみたいであまり近づかないんですよね〜。
遠くから見つめてる感じで…。
レナを隔離しておけばいいんですけど前のヒートのときに隔離したらもうそれはそれは大騒ぎ!!
ずーーーっと『ヒンヒンヒンヒン』泣いてて…ご近所から苦情がくるのではないかというくらい泣くのです…たらーっ(汗)たらーっ(汗)
だから隔離はやらずにしていました。でもそしたらジャンが可哀想かな…とも思ったのですが………以外と自分からレナと距離をとったりとしていて…。
少しこのままにしてみようか…となりました。(この時はまだ交配させるか迷っていたので…)

でもピークになるとレナが散歩から帰ってきてオムツを交換するときを狙っているみたいで必死にアピールしますがレナの激怒をかうばかり…(苦笑)

『男は辛いよ…byジャン』


そんなレナのヒート中、海に行ってきました。
この時はレナはまだヒートが来てから5、6、7日目くらいだったのでワンコが少ない夕方を狙っていってきました。

そしたらですね………

こんな景色が…♪
ニックネーム ぴか☆パピ at 23:38| Comment(9) | TrackBack(3) | パピヨン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする