パピヨンのジャン♂とレナ♀の爆走日記♪
BBS、コメントに気軽に遊びに来てくださいね^^

2006年12月28日

遊んだねぇ〜^w^*

遊んだな〜4.JPG

今日は12月とは思えないほど晴れたので


シャァンプゥー


をさせていただきました。いいえ、しました。

そしてレナさんにはスティポーズをとってもらいました。いいえ、させました。

遊んだな〜3.JPG

な……なんてへっぴり腰なんだ…。そう。実はレナは高いところが苦手だったようなのです!
キョーーーー!!そりじゃショーデビューなんえ夢のまた夢物語ではないか!!

なんとか克服していかねば。

そしてそのシャンプーでストレスが溜まりに溜まった犬様たちをベランダに解き放ったのです!

さぁお行き!!ストレスを解消しておいで!!続きを読む

ニックネーム ぴか☆パピ at 00:57| Comment(12) | TrackBack(0) | パピヨン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

Merry X'mas!!の不幸…

みなさんMerry X'mas!!(←いきなり)

今年もこの日がやってきた♪

クリスマス2.JPG

『クリスマスとは何でち?』

「人間様たちのおまつりらすぃですよ。」

でもですね。今日は不幸の連発だったのですよ。

第一の不幸は公園に散歩に行ったとき。

クリスマス3.JPG

span style="color:#FF3298;">『うふー。これ普通の写真に見えまちよね〜。』

でもですね。本当はね。
Merry X'mas!!
ニックネーム ぴか☆パピ at 23:56| Comment(6) | TrackBack(0) | パピヨン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

ドックショーについて

ドックショーについて4.jpg

はい。前回の記事のコメントに『ドックショーって何やるのだ?』とか『ドックショーに出れる条件とはなんなのだ?』などの意見をいただきましたので、このぴか☆パピ、頑張って調べましたのですです。

まず、ドックショーにはいくつか種類があるようです。

〇FCI アジアインターナショナルドッグショー〇

年1回本部が主催するアジア最大のドッグショーです。アジアbPを目指しておよそ3000頭の犬達が集まります。

〇FCI インターナショナルドッグショー〇
 
全国14のブロック協議会主催するショーです。
前回の記事で見に行ってきた大会です。

〇クラブ連合会展〇

クラブ連合会が主催するショーです。都道府県を単位として組織されています。

〇全犬種クラブ展覧会〇

全犬種クラブが主催するショーです。全犬種を取り扱っているクラブです。

〇単犬種クラブ展覧会〇

本部又は犬種部会が主催するショーです。犬種別で組織されています。


だそうです。

そして、ドックショーは月齢別にクラスがあります。

☆ベビークラス☆

月齢4ヶ月と1日から6ヶ月の子犬の出陣できるクラスです。

☆パピークラス☆

月齢6ヶ月と1日から9ヶ月の子犬が出陣できるクラスです。

☆ジュニアクラス☆

月齢9ヶ月と1日から15ヶ月の犬が出陣できるクラスです。

☆ヤングアダルトクラス☆

月齢15ヶ月と1日から24ヶ月の犬が出陣できるクラスです。

☆アダルトクラス☆

月齢24ヶ月と1日以上の犬が出陣できるクラスです。



全部書くと長くなるので『ドックショーのこと、もっと知りたい方はコチラ!』からどうぞ。


ドックショーのこと、もっと知りたい方はコチラ!
ニックネーム ぴか☆パピ at 22:53| Comment(6) | TrackBack(0) | ドックショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

東京インターに行ってきました

東京ビッグサイトで行われた『FCIインターナショナルドックショー』に遊びに行ってきました。

ドックショー1.JPG


この大きな看板を目にした後、長く長かった道を進み会場へ。

一番見たかったパピヨンは終わってましたT−T

そのときはイタグレでした。

イタグレ…素晴らしかった…。


ドックショー2.JPG

グッズショップでお買い物♪

ドックショー3.JPG

人ごみに押されながらもゲットした商品がこちら☆
続きを読む
ニックネーム ぴか☆パピ at 11:58| Comment(16) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

素敵なところ見つけたよ☆

レナのヒートから今日で16日が経過いたしました− −;

我が家は時間交代で隔離する方法にすることにしました☆
一緒にする時間は朝と夜のちょっとの間でオムツをはかせ、厳重な監視のもと行っております^w^A

でもジャンが最近レナに近づくとレナが『ギャン!!』と滅茶苦茶怒ります。そしてジャンにターーックル!!!!

ジャンは『アワワアァァ〜〜ン』と叫びます(笑)

ジャンが弱気に、レナが強気になってます。

強気…2.JPG

『困ってまち。』

ヒートが関係してそうですね………。



そんな気分を吹っ飛ばすために長めのお散歩に行ってきました!

素敵1.JPG

『お散歩は楽しいでち♪』

しばらくテクテクテチテチ歩いていたら素敵な場所見つけちゃったのよ♪




素敵2.jpg

一面のイチョウで〜〜す!

いや…ね。ここずーーっとお散歩で普通に通ってたんですよ。
いつもは夕方の散歩に通るから薄暗くて近づかなかったんだけど…。

あまりにも綺麗だったので写真バシバシ撮っちゃいました♪

一面のイチョウ+パピヨンです♪
ニックネーム ぴか☆パピ at 13:26| Comment(8) | TrackBack(0) | パピヨン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

プッチー君ミニアルバム♪

アルバム2.JPG

前に予告したとおり、プッチー君のアルバムをつくりました〜♪

プッチー(呼び捨てで通します 笑)は生後1週間のときに娘がジャン達の散歩時に出会いました。

その日は久々に遠くへ行ったら?と私が言い、公園まで行こうとしてたそうです。

で。たまたま近道を通った時でした。

近所の方が娘を呼び止めました。

続きを読む
ニックネーム ぴか☆パピ at 21:05| Comment(10) | TrackBack(0) | 子猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

クリスマスの準備♪ 〜イルミネーション〜

最近や〜〜っと12月らしくなってきましたね。

12月といったらクリスマス…(えっ?子供っぽいって!?)
我が家はそろそろイルミネーションで家を飾ります。

なぜだかは知りませんが、毎年少しづつ増えるイルミネーション。

電気代が高くなりお財布が寂しくなり…とあまり良いことはありませんが綺麗だからまぁ良いんじゃない?と自分をごまかします(笑)


クリスマス〜1.JPG


これは新しく加わったプレゼントのイルミネーションです。

結構遠くから見ると小さいんですよ。これ。

だから玄関に置いてます。


クリスマス2.JPG


これは去年からあるサンタさんです。

いや〜これ丁度駐車場の後ろにあるから車が入ると見えなくなっちゃうんですよ。(汗)


クリスマス3.JPG


新しく加わった泥棒よじ登り(?)サンタ。

三人いて次々と光ってまるでよじ登っているかのように見えるという…

続きを読む
ニックネーム ぴか☆パピ at 20:25| Comment(33) | TrackBack(1) | パピヨン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

恋するおもちゃ

レナ、初ヒートから今日で6日がたちました。
でもあいかわらず

おもちゃ17.jpg


……とおもちゃを振り回しているわけで〜顔(汗)

あんた本当にヒートなのかよっ!と問い詰めたくなります。

そのあまりにも元気すぎるおかげで一人被害者が出てしまいました。

おもちゃ15.jpg


サメ〜君通称片目のサメ〜君。

なぜ片目のサメ〜だって?

それはですね………。続きを読む
ニックネーム ぴか☆パピ at 20:34| Comment(6) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

『わんこバトン142代目』が回ってきましたよ〜

この前『進化バトン125代目』を受け取らせていただいた私ですが今回、第2回目のバトンはジャンとレナの親戚さん…aru:mieuxのaru-mieさん から『わんこバトン142代目』を受け取りましたよ〜。

…でも今回は私だけでなく、我がぴか☆パピの愛しきパピっ子、ジャンとレナにも答えていただきます☆

宜しいか〜い?ジャン〜レナ〜。


わんこバトン1.jpg


そ…そんなこと言われても……プッチー君の成長アルバム(?)はまだ書いてると涙でちゃうから先にこっちやろうと思って…。

お願いします〜。大好きなベランダ遊び、ちょ〜〜っとだけお時間くださいね。


わんこバトン7.jpg


はは〜。ありがたき幸せ!フラッシュで顔がえらいことになってるけど…。

ではわんこバトン、ご覧あれ〜。わんこバトン142代目…ぴか☆パピ家がお答えします!
ニックネーム ぴか☆パピ at 19:55| Comment(2) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

レナの初ヒートとプッチー君の巣立ち★

レナ、昨日初ヒートを迎えました★
おめでたいねっ!レナハートたち(複数ハート)

おめでたい〜1.JPG

『全然でち。』

へっ!?な、なんででありますか?

『だってお兄たん、前より怪しい目でみるんでちもん。』

な…ジャン〜!いくらヒートで興奮するといえど、まだ発情して2日目だぞ〜!!駄目でしょ!




続きを読む
ニックネーム ぴか☆パピ at 20:17| Comment(22) | TrackBack(0) | 子猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする