パピヨンのジャン♂とレナ♀の爆走日記♪
BBS、コメントに気軽に遊びに来てくださいね^^

2006年10月31日

☆★☆★ハロウィーン☆★☆★

                *お願い*
★-------------------------------------------------------------★
この間、ブログランキング参加を呼びかけるコメント投稿があったので、投稿し
てくださった方、申し訳ありませんが削除させていただきました。ブログラン
キング参加の検討などは
我が家で決めたいと思うので、宣伝等のコメント書き込みはおやめください。
  ぴか☆パピ
★-------------------------------------------------------------★

今日はハロウィーン!!我が家のHさんとHさんはハロウィーンパーティにいってきましたよ。
一方の私は家でジャンとレナのハロウィーン写真と取り捲っていたのでした(笑)

その撮影は本当に大変なものでして…。(^−^A)
ジャーキーを何本か…。

では、ジャンとレナのハロウィーン写真、見ていってくださ〜い♪ハロウィーン!!

ニックネーム ぴか☆パピ at 21:33| Comment(6) | TrackBack(0) | パピヨン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

ビックリ体験談

本日、夜の散歩中ワタクシめ、心臓ビックリ体験をしてまいりました。

いや、突然で本当にビックリしたんですよ。
顔が真っ青になるくらい…。

ではでは、その体験談にちょっとお付き合いください。

みなさんもきっとこんな体験あると思います。ビックリ体験談
ニックネーム ぴか☆パピ at 19:21| Comment(8) | TrackBack(0) | パピヨン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

悲しい…(T−T)

最近ペットに関しての悲しい事件が続きますね…。
みなさんもうご存知の方も多いかもしれませんが、香川のペットショップが火災になり、店頭にいたおよそ60匹以上の幼い子犬達が犠牲になりましたもうやだ〜(悲しい顔)
原因は店の主人が犬達のえさの準備をしていて、鍋に火をかけたまま外出。気がついて戻った時には…もう。100匹ほどいたワンちゃんのうち60匹〜70匹のワンちゃんが天国へ逝ってしまったそうです。
お母さん、兄弟とお別れして、これから新しい飼い主さんとの幸せな生活が待っていたはずなのに……。かわいそすぎます。

他にも散歩中のパピちゃんが、自宅のマンションにあと数メートルのところで後ろからきた、ゴールデンに噛まれ振り回されて、天国へ逝ってしまった…という事件もありましたし、広島ドックパークのひどすぎる現状に言葉を失いました。ワンちゃんはみんなこれ以上ないくらい痩せ細り、大型犬でさえ、4〜5ヶ月の子犬の体重ほどしかなかったそうです。

ペットは人生をともにする大切な『家族』のはずなのに…。
なぜ……。ペット達は何もしていないのに…。
どうして………。
我が家はこの子達を助けてあげることはできないけれど、今いるこの子達と楽しく、不幸な思いをさせない ように一緒に暮らしていきたいな…。
と思った今日この頃でした。
ジャン.JPG
RIMG3895.JPG
これからもず〜〜っと一緒だよ♪ジャン♪レナ♪
ニックネーム ぴか☆パピ at 23:36| Comment(6) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

天使を悪魔にさせるもの…。

下は里親さん募集中のプッチー君に買ってあげたおもちゃの、
『びよよ〜ん君』です。
RIMG4449.JPG
今回のタイトル、『天使を』とありますがまぁ、天使を呼べるほどでもありませぬな(笑)

さてさて、問題はこの毛の部分なんんですが…下
RIMG4450.JPG

ではどのように悪魔になるのかVTRを見ていただきましょう!(笑)VTRスタート!
ニックネーム ぴか☆パピ at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

里親募集中♪

タイトルを見て、『また子猫保護したの〜?』と思った方、実は我が家ではありません!!
いつもお世話になっている、Kさんの息子さんが拾ってきたそうです。
ペット禁止住宅の植木の付近に捨てられていたそうで、おそらく生後2〜3週間かと……。
なので、まだ可愛いこの時期に優しい里親さんに引き取っていただきたいので、里親さんを募集することになりました。☆★
まず、A子ちゃん(笑)
RIMG4412.JPG
この子がですね。お顔がすんごく可愛いのですよ。
三毛で、模様もすごくきれいにはいっていて…。
おそらく女の子…かな?

続きまして、B子ちゃん。
RIMG4442.JPG
この子はですね。すんごく毛ぶきが良くて…。
A子ちゃんと比べるとふわふわで気持ちいいんです♪
多分♂。
ではベツ画像。
RIMG4434.JPG
<B子ちゃん>
RIMG4430.JPG
<A子ちゃん>
RIMG4425.JPG
<A子ちゃん>
RIMG4424.JPG
<B子ちゃん>

とっても可愛い子達なので、良い里親さんにめぐり合えることをねがっています。よろしくお願いします。

メール  hikaru-fjkw@y5.dion.ne.jp

ニックネーム ぴか☆パピ at 23:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 子猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

今日は千葉城へお散歩♪

最近あまり、長い散歩にいって上げていない……。
ということなので、今日は家から徒歩3分の千葉上へやってきたよ〜♪
往復6分とは大変お得です!!
RIMG4318.JPG
『何が得なんでち?』
う……。そ、それはいろいろとだよ…。
RIMG4321.JPG
「あきれた……」
うっ何さなにさ!そこまで言わなくても、たまには言い訳くらい見逃してよ!!
……とりあえず気をとりなおして今日も写真多めでお送りシマ〜ス♪続きを読む
ニックネーム ぴか☆パピ at 16:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

群馬.『にった花トピア』へ♪

にった花トピア.JPG
先週も群馬にいったというのに、またまた群・へ仕事でした顔(汗)
でも今回は、『にった花トピア』にいってきましたよ♪
ちょうど今日までで、コスモスがきれいなのか、終わりなのか…。
なんか結構、かたむいてしまってたんですよねたらーっ(汗)
でも、あたり一面のコスモス畑はとっても良かったです♪

なので一緒にいった我が家のパピと写真を撮りまくったのでした(笑)
続きを読む
ニックネーム ぴか☆パピ at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

少年&少女(?)時代。

ベランダ10.JPG
今日は我が家の2パピ。
ジャンとレナの赤ちゃん時代をご紹介します♪
ジャンはあんまりないけど、end(おいっ)レナはたっくさんあるんです!!

まずはジャン君から……。
準備はいいですか〜〜?続きを読む
ニックネーム ぴか☆パピ at 22:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

群馬行ってきたよ〜(^O^)/

群馬.JPG
土日は実家である、群馬に行ってきました〜(^−^)
もう、長旅は我が家の子は慣れっこですので〜。どのくらいかかったかというと…。

3時間で〜す♪

出たのが遅かったから、ついたのは午後の8時くらいだったかな?
で、その次の日に、散歩でジャンは遠距離恋愛中(?)の『ラン』ちゃんに会いに行きました。(お隣さんだけど…)
続きを読む
ニックネーム ぴか☆パピ at 20:07| Comment(4) | TrackBack(0) | パピヨン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

シャンプー&ベランダ〜♪

ベランダ.JPG
いや〜!今日は晴れましたね〜ハートたち(複数ハート)
シャンプーはホントは一昨日にしたんだけど…。
忙しくて今日のアップに〜(^−^A)
そんで今日はベランダで遊ばせたのよ顔(笑)

それでは、2パピのシャンプー戦争、始まり始まり〜Clap
まずはレナたんから♪続きを読む
ニックネーム ぴか☆パピ at 14:55| Comment(10) | TrackBack(0) | パピヨン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

里親募集中で〜す♪

プッチー1.JPG
この子は只今里親募集中の仮名、『プッチー』君です♪顔(笑)
生後1週間ほどのときにお母さんと離れ離れになってしまった、5匹兄弟の末っ子君(?)です♪
この子は空き家のフェンスの向こう側に捨てられていて、近くにあった
蜂の巣のせいで、助けられませんでした。猫(泣)
警察の方の協力も得て、助けることができました。わーい(嬉しい顔)
3匹は里親さんが決まり、1匹は虹の橋を渡ってしまいました。
プッチー君、内定していたのですが、事情があってまた里親さんを募集することになりました顔(汗)
この間は我が家の破壊女王、レナを相手に見事な戦いを見せてくれました(^−^A)
ここからは『』がレナ、「」がプッチー君でお願いしま〜す♪

続きを読む
ニックネーム ぴか☆パピ at 20:06| Comment(8) | TrackBack(0) | パピヨン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

ドックランへ!…のはずが…

ドライブのはずが…1.JPG
今日はドックランへいくことになって、ジャンとレナを車に乗せて〜、
ジャーキー持って〜、さぁ出発!!
車を走らせること約5分…。『ギャン!!』
えっ!?えっ!?何事!?!?
ジャンをみてみるとなんと……続きを読む
ニックネーム ぴか☆パピ at 15:32| Comment(18) | TrackBack(0) | パピヨン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

はじめまして♪

はじめまして♪
この度、ブログを開設いたしました〜(^−^)

簡単に自己紹介させていただきます♪

管理人 ぴか☆パピ

ジャン ドックファン撮影会1.JPG

最初はパピヨンのジャン君!
2003年11月6日生まれの男の子♪
家の見張り番として日々がんばってます。
トライのガングロッ子です(^−^A)

ドックファン撮影会2.JPG

続いて同じくパピヨンのレナちゃん。
2006年1月11日生まれのぴっちぴちの女の子♪
破壊に関しては女王として君臨しています。(爆)
でもかなり内弁慶なホワイトブラウンの美人さん。(親ばか)

パピヨンにはまった家族の毎日、どうぞご覧くださいね。
ニックネーム ぴか☆パピ at 12:11| Comment(12) | TrackBack(0) | パピヨン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする